私の事典

意味や仕組み

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐ファンの聖地「大野神社」

大野神社 大野神社は嵐ファンの聖地 嵐のリーダー・大野智さんの名字と同じ名前として聖地として知られる滋賀県栗東市の「大野神社」には、多くの嵐ファンが訪れています。 こんぜの里 総社「大野神社」所在地;滋賀県栗東市荒張896アクセス(車);名神高速…

ウグイス

ウグイスの鳴き声「ホーホケキョ」 youtu.be ウグイスの英語名;Japanese Bush Warblerウグイスの体長;オス:16cm, メス:14cmウグイスの寿命;8年ほど。(野生の鶯は、2年から5年ほど。) 「ホーホケキョ」とさえずる鶯(ウグイス)の鳴き声に癒されます…

花桃(ハナモモ)

花桃 滋賀・池田牧場にある阿智の花桃(ハナモモ) - YouTube ハナモモ(花桃)は、バラ目バラ科モモ属の植物です。桜の花の咲く時期の前後に開花の最盛期を迎え、ピンク、赤、白の花がカラフルで美しいです。 ちなみに、花桃の字には、桃が入っていますが、…

令和

令和 平成の後の新元号が、 youtu.be に決定しました。「令」は元号に使われるのは初めてで、「和」は20回目です。令和元年は、西暦2019年。干支は、亥年(イノシシ年)です。令和の元号は、万葉集の梅花の歌三十二首の序文が出典です。「初春の令月にして、…